Translate

2014年12月18日木曜日

乃木坂にある素敵なサロンSOMIさんに行ってきました♪

12月のとある日の夕方、かねてからずーっと行きたかった素敵なサロン Healing Salon SOMIさんへ行ってきました。

私がこのSOMIさんのサロンを知ったのは、どう行き着いたのか、SOMIさんのオーナー生田和余さんが書かれているブログに出会ったのがきっかけでした。

私と同じくGoogle+のBloggerを使用していること、私と同じ職業セラピストさんでいらっしゃること、それにそれにサロンのタイトルに“Healing”を入れていることなど、いくつか共通点も多いし、しかもその生田さんのブログやサロンのホームページが素敵!

http://so-mi.jp ←SOMIさんのホームページ

http://so-mi.blogspot.jp ←生田さんのブログ

優しくてやわらかく清々しい雰囲気で、生田さんのお人柄や素敵なサロンSOMIさんの雰囲気がとても伝わってきて・・・


そして、ホームページに載せてらっしゃる「自分で、自分を、愛するということ。」「そのままで、美しい。」「人は本来、そのままで美しく完璧な存在です。」という素敵なメッセージの数々に私はジーンと心を打たれ、少し涙を流し、感動し、そして前向きに生きる元気を与えてもらいました。


生田さんは、20代から化粧品、広告、舞台演劇など数々の経験をされ、30代からエステやリラクゼーションの業界に入ってこられたそう。その豊富な人生経験も魅力的。

そして生田さんはアロマテラピー、ストーンセラピー、フェイシャルリフレクソロジー、オーラソーマなどなど、数々の技術や知識が豊富でいらっしゃいます。ますます素敵!



SOMIさんと出会ってから数ヶ月、なんとなくfacebookのオフィシャルサイトなどを時折拝見させていただいていたのですが、とある日突然、無性にサロンへ伺いたくなり、行ってまいりました。


実際にお会いした生田さんは、想像していた通り、やわらかく優しい雰囲気をお持ちの素敵な女性で、おじゃましたサロンは、ナチュラルでアンティークな雰囲気のインテリアやミッドタウンが見下ろせる夜景(サロンのお部屋は9階)まで含めて本当に素晴らしい!!



せっかく綺麗な夜景が見えたのに、私のカメラセンスが悪く写っていません。
お部屋は観葉植物やドライフラワーやシャビーシックな家具で演出されていて、ほんっとに素敵!
これは一度行ってみていただかないと素敵さが全然伝わらないです。


そして肝心のトリートメント施術の方は、フェース&ボディトリートメント120分のコースを選択しました。内容は、私だけにアレンジして下さるトリートメント内容で、フェーシャルに使う化粧品やアロマの精油をきちんと丁寧に選んでくださり、アロマテラピー、ストーンセラピーとその他スラヴィックマッサージという施術方法なのでしょうか、それらを全て私にあわせていただいたものでした。

まるで、大海原に身を預け、身も心も流れる方へ委ねて、ぷかぷかと浮いてるようなここち。全身と脳が浄化されていくような・・・。



トリートメントの前も後も、セラピストの駆け出しである私の話を嫌な顔をせずたくさん聞いていただいて、しかもとても励まされるお言葉もかけていただき、久々に「あ〜、また一人素敵なセラピストさんに出会えた♡」とハッピーな気持ちで帰ってきました。


オープンしたばかりですが、私もサロンを開いている身なのですが、こんな素敵なセラピストさんとサロンは是非皆さんにご紹介したいと思い、ご報告させていただきました。

六本木、乃木坂方面がお近くの方は、是非一度SOMIさんのトリートメントをお試し下さい。
そして、埼玉県では是非Gentle Wavesへお越し下さいませ〜♪

自然体な雰囲気の生田さんとリビングスペース

トリートメントの後に一緒にお写真を撮っていただきました。
私の顔が完全ノーメークで、テッカテカでアンパンマンみたいで恥ずかしい!
施術を受けて脱力してしまったのか、格好もよれよれ。